毒親日記

98%愚痴

今日も今日とて

初めまして。

 

この度、愚痴日記を作りました。

kanaです。

 

ここ最近とくに母の言動が理解できない。

いや、正確には言ってることは理解できるんだけど

自分はよくて私や子供達はダメっていうのが理解できない。

っていうのが、正しいのかもしれない。

 

今日のこと。

じいちゃんち(別棟)の掃除をしたらしいんだが

じいちゃんってお掃除が苦手で、結構散らかっているのだけど

そこを母が片付けたらしい。

 

んで

 

昼頃、家に帰ってくるなり

『あーもう汚い!なんで空き缶やらペットボトルやら捨てないとかな!』

と、大声で文句言いながら帰ってきたのだけれど

 

いやさ、お前もだからね?

 

ってシンプルに思ったわけ。

2日前、家の裏に放り投げられていたペットボトルと空き缶、雑誌等山積みになっていたので私が捨ててきました。

 

もちろん放り投げて山積みにしたのは、紛れもなく母です。

裏にあったので私も気づきませんでした。

 

その経緯があっての今日です。

 

・・・どの口が??

 

って思いました。

また始まったよ、自分のこと棚に上げての発言。

 

まじ無理。

 

そんで私が指摘するとヒステリックに怒りまくる。

自分の非は認めない。

 

つい先日も

私が、車の中に飲み残しのペットボトルをたまたま置き忘れていると

 

『きったない。車に置くな!!』

 

と、ものすごい怒りまくっていたのに

翌日、自分も同じように、車に飲み残し。

 

お前はいいんかーい。

 

まじで無理なんだけど😭

 

病気なんじゃないのかな。って思うぐらい異常なほど自分を棚に上げる。

最近本気で殺意を抱く。

 

声も聞きたくない。